3月9日のメッセージセルフチェック

“ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。またキリストによって、いま私たちの立っていることの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。” (ローマ人への手紙 5:1-5)

ルカの福音書 23:32-43.

教会15周年は、ホープチャペルウェスト東京という私達の教会の名前について考える良い機会です。ただの「名前」ではなく、それはあなたが人生において持つことのできる素晴らしいものだからです。
あなたは恵みの中に立っていますか?それとも自力で恵みを得ようとしていますか?
あなたがルームランナーのベルトの上を走っていないか、足下を見てみましょう。なぜなら、それはあなのた人生に必要なストレスではないからです。
キリストのうちにあなたが立っている、という指標は、あなたの人生と主との関係に平和があるかという点になります。堅固な恵みという土台の上にあなたとキリストの関係があるという希望を理解し始める時、初めてあなたに平和が訪れます。そこで生き、歩く時、失望はありません。主にある希望は、あなたが必要としている平和をもたらします。すべては神の御手の上にあるのですから。