6月30日のメッセージセルフチェック

すると、ペテロが答えて言った。「主よ。もし、あなたでしたら、私に、水の上を歩いてここまで来い、とお命じになってください。」イエスは「来なさい」と言われた。(マタイ 14:28,29)

舟の上の安全を出て水の上を歩こうとするのに、ペテロはどれだけの勇気と信仰を必要としたでしょう?それも穏やかな水面ではなく、怒り狂うように荒れた嵐の中です!ペテロのような海に慣れた人間でさえ、それは本当に恐怖を感じる信仰の一歩だったに違いありません。
あなたの舟はどんな舟に見えますか?注意深く見てみましょう。あなたの舟が一体何なのか、本当に見極めるには少し時間がかかるかもしれません。
イエス様が「来なさい」と言う時、あなたが自分の舟から出るには何が必要ですか?