7月21日のメッセージセルフチェック

その主人は彼に言った。「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。主人の喜びをともに喜んでくれ。」 (マタイ 25:21)

1番目のしもべは、主人から与えられてたまたとない素晴らしいチャンスに「すぐに」応えました。2番目のしもべも同じです。3番目のしもべが信頼されて渡された1タラントを土を掘って埋めている間に。
埋めても誰の利益にもならず、植物の栄養にさえもなりません。
私も、始めは平らだった裏庭が色々なものを埋めて丘になったのを認めます。 あなたの裏庭はどうですか?
神様があなたに見せようと目の前に持ってきたのに、あなたはそれを認めて見ようとしないことはありませんか?
色々な形がありますが、神様からの贈り物を、箱から出さず、主人の栄光のために使われていない、ということはありませんか?
あなたが埋めたものを土から掘り出し、私たちの主人の素晴らしい冒険に参加する時です!主人の喜びを共に喜ぶ、という素晴らしい機会なのです!