11月3日のメッセージセルフチェック

わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。わがたましいよ。主をほめたたえよ。主のよくしてくださったことを何ひとつ忘れるな。主は、あなたのすべての咎(とが)を赦(ゆる)し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から購(あがな)い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ.... (詩篇 103:1-4)

「失敗」や「ふりだしに戻る」ような状況にあなたはどう対処しますか?誰かに嘆きや文句を聞いてもらいますか?フェイスブックやブログに嘆きや不平不満を垂れ流しますか?
現実には、そういう方法はあまり生産的ではなく、また実際には更なるトラブルや頭痛をつくりあげてしまいます。聖書の中でのダビデの嘆きやつぶやきは、すばらしい結果をもたらしました。 ダビデは神様に対して本当の自分の姿をさらすことのできる本物の勇気をもった人で、そうして購いをみつけ恵みとあわれみの冠を受けることができたのです!

どうやって自分の霊的状態を判断していますか?最近、すぐに落胆したりするようになっていますか?たとえ暗闇の中であっても、神様にもっと近づいて歩くことを選ぶなら、神様が共に居ることを感じることができるでしょう。そして、トラブルや問題はあなたの霊を壊すことはできないことを知るでしょう。すべてのものを失ったり失敗したりする時、神様のもっとも素晴らしい働きが成されることがあるものなのです。