11月30日のメッセージセルフチェック

詩篇40:10

私は、あなたの義を心の中に隠しませんでした。あなたの真実とあなたの救いを告げました。私は、あなたの恵みとあなたのまことを大いなる会衆に隠しませんでした。
今週の聖書個所:     ルカ1:5~25

ザカリヤが天使ガブリエルに対して言ったことは、教会にいる私たちが、クリスマスの時期に限らず普段から言っているような事です。「私は何によってそれを知ることができましょうか?」(ルカ1:18)

ザカリヤが経験した出来事と、キリストにある私たちが通るであろう出来事に隠されている真実は、実際には同じものなのです。それは、あなたは何の確証もないという事です!少なくとも、次にするべき事についてどう確信を持つかということに関しては、私たちが期待しているような確証は与えられないということです。ただ、物事の首尾が必ず私たちの望んだ通りになるという保証はなくとも、神様が守って下さるという事には確信を持つ事ができます。神様は素晴らしい計画を持っておられ、私たちはその大いなる計画に参加するようしきりに招かれているのです(あなたは、きっと「あなたの人生のための・・」と言ってほしいことでしょう!)。危なそうに思えますか?まさにその通りです。あなたの力(あまり力を持っていなかったとしても・・・)を尽くして主を愛そうとするとき、あなたはいちかばちかの賭けに出なければならないことがあります。しかし、その「いちかばちか」はやってみる価値のあることなのです!ザカリヤとエリザベスを見て下さい。彼らは祝福され、また多くの人々に祝福を与えました--次は「あなた」の番です。