3月1日のメッセージセルフチェック


するとイエスは言われた。「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」(マルコ9:23)


もしひとりの違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりのイエス・キリストにより、いのちにあって支配するのです。(ローマ5:17)



今週の聖書箇所:マルコ9;14-29、エペソ1:18-23、2:6-10



マルコが福音書に記した、イエス様と絶望した父親との出会いの場面を読んだとき、同じような話を聞いた気がしませんでしたか?神様に話しているとき、あなたの願いがなにかとても条件付きのものであることはないでしょうか。神様に対するあなた自身の行動が条件つきかどうかということではありません。神様が、あなたの現状やあなたの過去についてどんなことがおできになるか、ということについて、あなたが実際に信じていることが、条件つきになってしまっていないか、ということを言っているのです。

今週は、あなたがイエス様に対してこう言わなければならない分野を見てみましょう--
「どうか私の不信仰を克服できるようお助けください。」あなたの人生の全てを、あらゆる意味で、イエス様に満たしていただきましょう。イエス様を信じる者として、私たちには「いっさいのものの上に立つかしら」であり「いっさいのものをいっさいのものによって満たす方」がともにいてくださるのであって、もはや一人ぼっちではないのです!