3月8日のメッセージセルフチェック

もしあなたがたがわたしを愛するなら、あなたがたはわたしの戒めを守るはずです。
わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。(ヨハネ14:15-17)

今週の聖書個所:ヨハネ14:15-21/ローマ5:17/2コリント12:9

天の父のもとへ去って行く前にイエス様は、ご自身が天におられる父なる神と一つであり、そしてイエス様に従う者たちもご自身と一つであるという事を弟子たちに分かち合いました。十字架への物理的な旅立ちは、絶対に壊れる事のない霊的な結合を信者たちにもたらしたのです。神様は「キリストによって義とされた者」という新たな地位を与えてくださったばかりでなく、あなたにも、私にも、それ以上に豊かな恵みを与えてくださっているのです。また、神様の霊が私たちの中に生きておられるために、私たちの日々の暮らしの中でこの恵みの豊かさを知る事ができ、体験する事が出来るのです。人生において反発や困難に対処する事ができないような日や瞬間に直面した時――そんな時こそ、あなたの内におられる聖霊に最大の働きをしていただきましょう!
今すぐやってみることです!神様の平安を深く吸い込んであなたの心配事、ストレス、不安を神様のところに吐き出し、神様ご自身にその状況を導いていただきましょう。恵みの豊かさをあなたの人生に溢れさせるのです!