5月31日のメッセージセルフチェック

私の兄弟たち。さまざまな試練に会うときは、それをこの上もない喜びと思いなさい。信仰が試されると忍耐が生じるということを、あなたがたは知っているからです。その忍耐を完全に働かせなさい。そうすれば、あなたがたは、何一つ欠けたところのない、成長を遂げた、完全な者となります。(ヤコブ1:2-4)
今週の聖書個所:ヤコブ1:1-8/ルカ3:21-4:14

あなたの人生においては時として、あなたがコントロールすることなど全くできないような患難に直面することがあります。けれども神様は常にそれらを乗り切るための手段を与えて下さるのです。ですから、イエス様を信じる者として、キリストに堅くつき、決してあきらめない事を選択してください。その選択は、いつでも結果的により深くより力強い神様との歩みをもたらすからです。それによってあなたの苦しみがなぜ起こったのか説明がつくようになるわけではありません。神様が悲劇を演出する訳ではないのですから。しかし、神様を信頼してそれを乗り越えることによって、あなたの人生や、あなたの周りの世界は豊かな意味を持つようになるのです!
私たちは、もはや完全ではない世界に住んでいます。それだからこそ、私たちの人生にイエス様が必要なのです。全てにおいて神様を信頼することを選びましょう。そうすることで、あなたが日々直面する試練や患難さえも、真実で祝福された意味を帯びるようになるのです。