2月21日のメッセージセルフチェック


彼らはイエスに答えた。「私たちはアブラハムの子孫であって、決してだれの奴隷になったこともありません。あなたはどうして、『あなたがたは自由になる』と言われるのですか。」(ヨハネ833
今週の聖書個所;ヨハネ83138

今週の聖書個所ではイエス様は不信心者たちと対決しました。伝統に基づいた彼らの信仰に疑問を投げかけたのです。彼らは神様の言葉を受け取る事やそれに基づいて信仰を持ち行動することを拒絶しましたが、イエス様はそれに対して真正面から挑戦しました。イエス様は、彼らの心には神様のメッセージを受け入れる余地がないのだと言いました。信者である私たちも、日々神様の言葉を心に受け入れるために場所を作らなければならないのです。私たちの人生においては、心配や不安で心が満杯になり、それ以外の事にはほんの少ししか場所が空いていないということがあります。

あなたは神様の言葉を、本当にあなたを自由にしてくれる真理として受け取ろうとしていますか?
毎朝、私たちの心に神様の赦し、憐れみ、恵み、そして平安を受け取り、神様のために新しい一日を生きましょう。イエス様の真実をじかに体験しましょう!