6月2日のメッセージセルフチェック


我が子ソロモンよ。今あなたはあなたの父の神を知りなさい。全き心と喜ばしい心持ちをもって神に仕えなさい。主はすべての心を探り、すべての思いの向かうところを読み取られるからである。もし、あなたが神を求めるなら、神はあなたにご自分を現される。もし、あなたが神を離れるなら、神はあなたをとこしえまでも退けられる。今、心に留めなさい。主は聖所となる宮を建てさせるため、あなたを選ばれた。勇気を出して実行しなさい。 (I 歴代誌 28:9, 10) 

I 歴代誌 28章、29

ダビデは息子ソロモンに自らの言葉でアドバイスを与えています。ソロモンはエルサレムに宮を建てるようにと神によって選ばれています。それはダビデが自身で行うことを望んでいたことでした。 この大きなプロジェクトがいかに重要なものであるかを認識していたダビデは、その任務を命じられている若く経験の少ないソロモンにアドバイスを与えているのです。
あなたは自分の心と考えと意志と最近の生活の状態を観察し、ダビデのアドバイスから学べることができます。

あなたの心は神に捧げられていますか?
神の道、神の方法に従おうという気持ちがありますか?
自ら積極的にすすんで神を探し求めていますか? 
あなたの人生における神の計画について 、今心に留めて考えていますか?
 
「自分の人生は自分の栄光のためにある」と思っていますか?  
それとも「自分の人生は主の栄光のためにある」と思っていますか?