9月22日のメッセージセルフチェック

「それと同じように、信仰も、もし行いがなかったなら、それだけでは、死んだものです。さらに、こう言う人もあるでしょう。『あなたは信仰を持っているが、私は行いを持っています。行いのないあなたの信仰を、私に見せてください。私は、行いによって、私の信仰をあなたに見せてあげます。』 (ヤコブ 2:17,18)

ヤコブは、行いのない信仰は死んだものだと言っています。神を信じる信仰と、それによる行いが共に一緒に働く時に、私たちの信仰は完全なものになると教えています。
それは、「もっと、更に信仰を持つ」という類のものではなく、自分が信じているならそれを行うことによって信仰を完全なものにする、ということなのです。
一日を通してある神様との時間、それを毎日重ねることが、神は信じるに値する方なのだということを再認識させ、疑いを消去させ、信仰の更なる歩みを前に進ませる助けとなります。
あなたの信仰はどのように表現できるでしょう?そして、どのようにあなたは神をもっと知ろうとしていますか?