6月29日のメッセージセルフチェック


ところが、主の使いがピリポに向かってこう言った。「立って南へ行き、エルサレムからガザに下る道に出なさい。」彼は礼拝のためにエルサレムに上り・・・
(使徒8:26、27)

今週の聖書個所:ヤコブ1:22~25/使徒7:54~8:26

ピリポという人はただ神様の言葉を聞くだけではなく行動を起こす人であったという事が今週の聖書個所から見てとれます。このとき彼は、教会が迫害されたためエルサレムでの配膳の仕事から退いたのち、北方のサマリア人たちの中にあって始まったばかりの力強いミニストリーの只中にいたのです。
彼はもう一度、自分が脱出してきたばかりの地域である南へ戻れと神様に命じられました。そこには投獄と死の危険がありましたが、ピリポにとって神様の召しはあまりにも具体的であったため、砂漠の道をそのまま行く事さえ躊躇しなかったのです。そして次に起こった事は北方のサマリアに置いてきた事以上の出来事だったのです。

神様があなたを召しておられる事の全てに従おうとする時、たとえその召しが最初はどんな風に見えようとも必ず扉が開くものなのです-その召しが危険に見えたり、暑く、乾いていて不毛であるように思えたり、あるいは単に時間の無駄のように感じられたとしてもです!あなたが神様の言葉通りに動くという選択をするときは必ず、今までその存在にあなたが気づくことすらなかった新しい扉が開かれていくという驚きが伴うのです。今こそその驚きを体験しましょう!