7月13日のメッセージセルフチェック


しかし、アナニヤはこう答えた。「主よ。私は多くの人々から、この人がエルサレムで、あなたの生徒たちにどんなにひどいことをしたかを聞きました。彼はここでも、あなたの御名を呼ぶ者たちをみな捕縛する権限を、祭司長たちから授けられているのです。」しかし、主はこう言われた。「行きなさい。あの人はわたしの名を、異邦人、王たち、イスラエルの子孫の前に運ぶ、わたしの選びの器です。(使徒の働き9:13~15)


今週の聖書個所:使徒の働き9:1~18


初期の信者たちが直面していた厳しい苦難と迫害とにも関わらず、イエス様は彼らの人生を通して多くの素晴らしい働きをしました。イエスは多くの場合、信者たち一人一人と個人的に関わりを持ちましたが、興味深い事に、それが発端となり、福音の広がりにつながる一連の動きが始まりました。神様は、「あなた」を使って福音を宣べ伝えるための連鎖反応を引き起こしたいと思っておられます。
それには、あなたの従順さと、「でも」と言いたくなるのを止めそれを克服しようとすることが必要です。そして神様が「地の果て」――ほかでもないこの場所に、あなたを使って変化をもたらしたいと思っておられる、ということに気づく事が必要なのです!