10月12日のメッセージセルフチェック


目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい (コロサイ人への手紙4:2)

今週の聖書個所:ハバクク書2:1-2/ガラテヤ1:11-24

私たちにたゆみなく祈りなさいと言ったパウロの力強いアドバイスは、単なる知識からではなく経験から来るものでした。彼は、祈りに専念するには、見張り台のてっぺんに立っている見張り人のような集中力と努力が必要だということを理解していました。見張り人は、城壁の内側にある眼下の町の賑わいや慌ただしさにではなく周囲の環境に不断の注意力を向けており、私たちが持っている祈りのイメージとは違って、しゃべるよりも見張る(聞く)事が重要でした。多くの人の生命がそれにかかっていたからです!
神様からの言葉を受け取ったり、将来起こりうる物事についてのビジョンを捉えるには、日々の生活を超えたところにある私たちの高台を探し、登らなくてはなりません。
そうすることで、いずれあなたは確実に感謝することでしょう!