10月5日のメッセージセルフチェック

朝のうちにあなたの種を蒔け。夕方も手を放してはいけない。あなたは、あれか、これか、どこで成功するのか知らないからだ。二つとも同じようにうまくいくかもわからない。(伝道者の書11:6)
今週の聖書個所:伝道者の書11:1-6/ガラテヤ6:9、10

私たちは、神様や彼のあり方について実際以上に知っていると思い込んでしまう傾向と常に戦わなければなりません。確かに私たちの主の道はあまり選ばれることのない道ですが、気をつけていなければ神様が意図された以上に私たち自身がその道をさらに狭めてしまうことがありえます。キリストのうちには多くの自由と多様性があるのですから、今週こそ、私たちに与えられているいくつかの選択肢についてもう一度考える絶好の時だと思います。神様の栄光を表すためにあえてリスクをとる決め手となるのは「恐れ」ではなく、「キリストの忠実さ」であるべきです。私たちは偉大なる創造主に仕え、賛美するためにもっと夢を抱き、新しい方法を見つけ出し、創造する必要があります。安全第一ではなく、キリスト第一で行きましょう!