3月29日のメッセージセルフチェック

「使徒たちは、主イエスの復活を非常に力強くあかしし、大きな恵みがそのすべての者の上にあった。」 (使徒の働き 4:33)

使徒の働き 4:1-33 / 6:1-10.

初期の教会では多くの奇跡と不思議な証が溢れ、大きく成長していきました。使徒の働きには、クリスチャンたちが聖霊に満たされていたこと、力強く、大きな恵みが彼らの上にあった、と記されています。力強く素晴らしい日々を実践して生きる土台は、神様の溢れる恵みによってつくられ、そのような生き方をイエス様のために生きよと命じられていました。 クリスチャンたちは、妨害にもしっかりと向き合い、自分たちを脅かすものを知った上でどうか自分たちが大胆に生きることができるようにさせて欲しいと主に祈ったのです。(4:29)
そう、ところでですが、メッセージの中で教会のリーダーたちについて、聖書では彼らが無学であったこと、普通の人であったことを言いませんでしたか?「高い学歴を持たないフツーの人」。私たちはしばしばそのように表現します。提供されている溢れる恵みの下で生きることを選んだ時に、はじめて私たちは真に力強く、奇跡に満ちた人生を生きることができるようです!
しりごみせず、主があなたが向き合っている妨害や困難をしっかりと考えてくださって、それでも尚、あなたを力強く生きさせることを、主に許可しましょう。主の恵みこそが、あなたの力です。