あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。(マタイ5:14-16)
どうか、私たちのうちに働く力によって、私たちの願うところ、思うところのすべてを越えて豊かに施すことのできる方に、教会により、またキリスト・イエスにおり、栄光が世々にわたって、とこしえまでありますように。アーメン。(エペソ3:20、21)
私たちはイエス様に世界の光になりなさいと命じられています。そして私たちの周りにいる人たちにキリストの光を輝かせ、彼らが私たちの良い行いを見て天におられる神様を崇めるようにと。この偉大な召しは、実行するのに多くの手助けが必要となります。言いかえれば、私たちの人生を満たしてくださる神様の恵みなしにはとても出来る事ではないという事です。ただ単に私たちの周りにいる人たちに優しくするだけでは十分ではありません。また、どうにかこうにか日々を生き抜いているだけで私たちの周りの人たちが神様を崇めるようになる訳でもありません。
必要なのは、あなたが願い求めることのできることや、あなたが人生の中で出来ると想像していることをはるかに超えたものが必要なのです。それで、なぜあなたは求めることをやめてしまったのでしょう?なぜ不可能な事について想像さえもしなくなったのでしょう?もういちどキリストにあって願い求め、想像してみましょう!