10月25日のメッセージセルフチェック


主よ。いつまでですか。あなたは私を永久にお忘れになるのですか。いつまで御顔を私からお隠しになるのですか。いつまで私は自分のたましいのうちで思い計らなければならのでしょう。 (詩篇 13:1,2)


詩篇 142 / 詩篇 77:1,2.



人生においては、暗い洞窟の中にいたダビデと同じように感じるときがあるでしょう。主に従うと決意したのに、それでも尚、安全な出口の無い暗闇の奥にいる自分。でも安心してください。あなたは一人ぼっちではないし、そのような体験をしているのはあなた一人だけではないのですから。 暗闇の奥で物語は終わらない。それが良い知らせです。素晴らしい時もあれば、興奮する時もあり、そして時には恐怖を感じる時もある。それらは全て、主イエス・キリストと共に歩く人生の一部なのです。