11月22日のメッセージセルフチェック

また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩があるからです。御霊に満たされなさい。(エペソ5:18)

今週の聖書個所:Iペテロ5: 6-11 / エペソ5: 15-18 / マタイ 16:24.

パウロは私たちに、葡萄酒に酔うのではなく聖霊に満たされる事を選びなさいと注意しています。酔ってしまうことは放蕩をもたらすからですが、葡萄酒に限らず、どんなものでも人を酔いしれさせ、神様へとしっかりと心を向けるのを妨げることがあります。何か別の物で酔いしれてしまうかわりに聖霊様に満たされる事を選ぶというのは聖なる選択肢なのです。
その「別の物」とは、仕事かも知れないし、お金のこと、異性のこと、趣味、スポーツ、それともインターネットかもしれません。あるいは、ついつい心配ごとに夢中になってしまうこともあるかもしれません。あなたは、自由な時間を過ごす時にどんなことを考える傾向があるでしょうか?あなたが心を奪われているものは何ですか?あなたは何に飢え乾いていますか?あなたの神様でしょうか、それとも何か他のものでしょうか?
あなたは時折、自分自身を正直にチェックする必要があるでしょう。そうして、魂の乾きを癒すことのできるただ一人のお方にもう一度心を向け直しましょう!イエス様、聖霊、そして御言葉に。