12月20日 メッセージセルフチェック


私はこれを思い返す。それゆえ、私は待ち望む。私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。(哀歌 3:21-24)

今週の聖書個所:マタイ1:18-25

メリークリスマス!私たちの主なるイエス・キリストの誕生を祝うときには、このイベントに伴う全ての事を楽しむと同時に、何にもまさる真の贈り物にいつも心を戻しましょう!イエス様こそが私たちへの贈り物であり、私たちの受ける分、そして私たちに与えられた神とともにある新しい命なのです。

「『見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。』(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意味である。)」(マタイ1:23)

これが、多くの天の軍勢が羊飼いたちの前に現れて神を賛美しながら「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように」(ルカ2:14)と言った理由なのです。神様の御心とは―私たちへの愛と憐れみであり、それは12月25日だけでなく毎朝欠かすことなく新品のクリスマスプレゼントのように木の下に置かれているのです。毎日時間をとって神様が下さったあなたへの恵みの贈り物の包みを開けましょう!そのようにして、イエス様は自らを与え続けてくださるのです!