1月17日のメッセージセルフチェッック

それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、(エペソ4:14)



今週の聖書個所:エペソ4:11~16/第1ペテロ4:1~2



私たちは子供のような信仰を持つと同時に信仰において成長するように命じられています。霊的に成長する機会はたいていの場合、逆境の時にやってくるもので、楽な時にやってくる事はほとんどありません。そのような苦しい時期に、自分の状況にただ反応するという事をやめ、そして痛みを感じていたとしても神様に信頼を置きなさいと命じられているのです。あなたはそんな時、神様に従うことを選びながらも、その選択に多くの場合伴ってくる痛みと犠牲をうまく避けようとしていませんか?

イエス様はしばしば、他の人への祝福となるために、人生の痛みにあえて直面するようにと私たちに言っています。「あなたをのろう者を祝福しなさい。あなたを侮辱する者のために祈りなさい。」(ルカ6:28)とありますが、そこには何の楽しみもありませんね!それは痛みと葛藤の両方でしょう。しかし逆境のただ中で神様を信頼し、神様に依り頼む事であなたは霊的に成長し、そして現実の世界においてあなたの人格にも違いが表れるのです。
あなたはどこから始めるべきでしょうか?