2月28日のメッセージセルフチェック


よく気をつけて、私たちの労苦の実をだいなしにすることなく、豊かな報いを受けるようになりなさい。(第二ヨハネ1:8)

今週の聖書個所:ヘブル12:1-3 / I コリント 9:24-27 / エペソ 2:19-22.

知っていましたか?あなたと神様との歩みが実は競争であり、勝利した者には賞が与えられるということを。これは朽ち果てることのない冠を受け取るための競争なのです。だからこそヘブル書の著者は、足元にすぐまとわりついて私たちをつまずかせてしまう罪を投げ捨てるようにと言っているのです。そして私たちは、人生における真の礎石であるイエス様から目を離さず、(目標のはっきりしない競争ではなく)目的を持って走るようにとも命じられています。毎日朝が来るたびに神様のレーンに並んでスタートラインを踏みきりましょう!