10月20日のメッセージセルフチェック

しかし、イエスはすぐに彼らに話しかけ、「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」と言われた。(マタイ 14:27)
恐れは色々な姿になって表れます。心配するということも恐れの1つの形です。思い悩んで心配すること(たいていは未来のことです)は、今日この時の喜びを奪っていきます。恐れは、神と人との親密さを奪っていきます。恐れは、神に出来ることに限界を持たせ、人生の目的を失わせます。
あなたの人生における神の召しによって、自分の持っている恐れに直面させられます。しかし、ペテロの様に、あなたはそれらの恐れと格闘する必要があり、恐れを倒すことでそうして初めてイエスの力強い臨在を更に体験することができます。 若い女中に、イエスなど知らないと言ったペテロは、その後何千もの人々に神の良い知らせを宣言し教会の誕生となりました。 ペテロは立ち直り、兄弟達を励まし強め、イエスがイエスの教会を立てるための「岩」となったのです。ペテロは神の自分への召しを全うしました。
あなたが最も恐れていることは何ですか?その恐れとはとても高い代償だと感じていますか?恐れを感じながらも、それでもやるべきことをやるという第1歩はあなたにとって何でしょうか?
イエスはあなたと共に居て、今週どんなひどい嵐が起ころうともも打ち勝つことのできる主です。心穏やかに。