12月22日のメッセージセルフチェック

それを見たとき、羊飼いたちは、この幼子について告げられたことを知らせた。 それを聞いた人たちはみな、羊飼いの話したことに驚いた。 しかしマリヤは、これらのことをすべて心に納めて、思いを巡らしていた。 羊飼いたちは、見聞きしたことが、全部御使いの話のとおりだったので、神をあがめ、賛美しながら帰って行った。(ルカ2:17~20)

メリークリスマス!
クリスマスを祝うとともに、神様がそのひとり子イエス様の誕生を通してあなたにして下さった全ての事をもう一度振り返る時間をとりましょう。神様が既にあなたの人生に起こして下さった、そしてこれから起こして下さろうとしている様々な素晴らしい事をイエス様の母であるマリアのように「心に納めて」そしてそれらについて「思いを巡らす」時を過ごすべきだと思います。神様は、それらのことをこの世界をより良いものにするために備えてくださっているのであり、それはあなたが創られた大きな理由の一つだからです。クリスマスは実に喜ばしい日なのです!