3月30日のメッセージセルフチェック


 恐ろしくなって、地面に顔を伏せていると、その人たちはこう言った。「あなたがたは、なぜ生きている方を死人の中かで捜すのですか。ここにはおられません。よみがえられたのです。まだガリラヤにおられたころ、お話しになったことを思い出しなさい。人の子は必ず罪人の手に引き渡され、十字架につけられ、三日目によみがえらなければならない、と言われたでしょう。」 “ (ルカ 24:5-7)

 ルカ 24:1-12, 13-36 /ルカ 9:21-27, 43-45 / イザヤ 53

 イエスに従っていた2人の者は失望してエマスに向かって歩いていると、イエスは蘇った後2人の後を追って一緒に歩きました。よみがえったイエスは失望して間違った方へと歩いて行く2人と歩きます。2人がやっとイエスを見た時の気持ちを彼らは、イエスが自分たちに話している間自分たちの「心は燃えていた」と表現しています。彼らは待つ事なく急いで、そもそも彼らが居るべき場所へと戻っていきます。
あなたは進むべき方向へと向かっていますか?死人の中からイエスを捜していますか?生きているものの中でイエスを捜していますか?イエスは生きていて、あなたの目の前にいます。もしあなたがイエスを、時間をかけて探し求めるなら、必ずあなたはイエスを見つけることができます。