4月13日のメッセージセルフチェック

与えなさい。そうすれば、自分も与えられます。人々は量りをよくして、押しつけ、揺すり入れ、あふれるまでにして、ふところに入れてくれるでしょう。あなたがたは、人を量る量りで、自分も量り返してもらうからです。(ルカ6:38)
 

ルカ6:20-38/ルカ18:18-30
 

イエス様は物事をまったく逆転させることができます。私たちが困難だと思う事は、イエス様の目から見ると祝福であったりあるいはやがて訪れる祝福であったりします。この見方の違いは私たちの測り方と神様の測り方の違いによるところが大きいのです。神様のために何かを犠牲にするというのは多くの場合何かが少なくなるように思われがちですが、イエス様にあっては、それはもっと多くを受けるということにほかならないのです。もっと言うと、溢れ出るまでに与えられるということになるのです。それはイエス様が私たちの捧げた物を倍にする事が出来、そして残された物を使って多くの事をする事が出来るからです。つまり、まず私たちの人生におけるいろいろな事柄から一度自分を引き離し、そして一番にイエス様と一緒にいるということです。イエス様にあなたの持っている宝物、才能や、能力、時間、そして心を捧げましょう。そうすれば神様はご自身の栄光のためにそれらの物を倍にして下さいます。神様は本当にあなたをこの世においてそして永遠において祝福したいと思っておられるのです!