4月6日のメッセージセルフチェック

主は私の力、私の盾。私の心は主に拠り頼み、私は助けられた。詩篇 28:7

マタイ16:23-28、マルコ14:32-41

今週の聖書個所の中でペテロが善意のつもりでした事に対してイエス様が強く叱るところが出てきました。善意というものは必ずしも常に神様の御心にかなっているわけではありません。この場合は父なる神様が用意されていた道からイエス様をそらす危険性があったのです。それは一番初めからイエス様が選ばれていた道です。この決断は、イエス様がカルバリーに行くまでの間通り抜けることになる様々な厳しい選択に強く影響を与えることになります。今すぐ、あなたの人生の様々な側面において、神様の命令に従って生きることを選びましょう。そうすることで、あなたがなすべき日々の神様の御心に従った決断がますます実り多いものになるのです。今つらい決断をしないでいることは、誘惑や、プレッシャー、あるいは困難が訪れたときに、あなたを誤った決断に導いてしまうことになるでしょう。あなたの人生における様々な人間関係や要求についてどのような決断が求められているでしょうか?神様のやり方なのかその時々に左右されるやり方なのか、それを決断するのは今です。また、あなたが「出来ない」と思っている事をリストアップしてみてください。そして次に、「出来ない」という言葉を「しない」という言葉に置き換えてみたとき、聖霊様があなたに何を見せて下さるでしょうか。私たちの多くは、神様の目から見たら交渉する余地すらない事柄について葛藤しているのです。今生きているキリストを通して惜しみなく与えられている神様の力と知恵に近づきましょう!