4月20日のメッセージセルフチェック

神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。
(創世記1:31)
今週の個所:創世記1章、ルカ18:15~17

神様はご自身が創られた全ての物を見、ご自身の業に目を見張りました。それは非常に良かったのです!神様は驚きそしてその事を楽しんだのです!イエス様は自分の弟子たちに、引き下がれと、そして小さな者たちが自分のところに来るのを妨げてはならないと言いました。神の国は「このような者たちのもの」と言ったのです。私たちは神の御国を子供のように受け入れるのでなければ決してそこにはいることはできないのです。これらは、真面目で忙しい、大人ぶったクリスチャンには厳しい言葉でしょう。
あなたが前回、イエス様との歩みの中で、ただただ深刻で実務的なだけの態度をとりつづけるのをやめ、彼が創られた全てを純粋に楽しんだのはいつのことでしたか?
神様の楽しさや不思議をあなたの人生に取り戻すことこそが真剣な取り組みなのです!