5月18日のメッセージセルフチェック

「眠っている人よ。目をさませ。死者の中から起き上がれ。そうすれば、キリストが、あなたを照らされる。」(エペソ5:14)
今週の聖書個所:エペソ5章/使徒10章

イエス様がどれほど私たちの人生を照らしたいと望んでおられるかという事さえ理解できたなら、私たちは彼の聖霊が召しておられる事に対してもっと心を開き、耳を傾けるようになることでしょう。私たちは皆、天国の光の中で生きていたいと望みますが、そのためには主の光の中で生きることを選ばなければならないということを見逃してしまいがちなのです。
暗闇は私たちを欺くのです。変化を先送りし現状維持を正当化するための、霊的に素晴らしい言い訳を作り出します。
暗闇の中では何も見えないため、私たちが本当に変えなければならない事に対して盲目になってしまうのです。それは私たちの霊を眠らせ、聖霊の召しに応答する意欲を失わせるのです。
この話はあなたの心に突き刺さっているでしょうか?自分の書いているこの文章が自分に突き刺ささっています!
唯一私が知っているのは、私たちホープチャペル・ウェスト東京をイエス様は本当に愛して下さっているという事、そして私たち-すなわち彼の教会-の内で、そして私たちを通して、より偉大な事をしたいと望んでおられるという事です。
聖霊様はあなたの心に誰の事を、また何について語っているでしょうか?
神様を愛し神様に仕えていく中で、誰かの事を汚れていると思ったり、自分よりも低く見てしまっていませんか?
うんざりだと思っている事に対して「やりなさい」と聖霊様から語られましたか?
それなら眠っている人よ目をさませ、キリストはあなたを照らしたいのです!