5月4日のメッセージセルフチェック

どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力をもって、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。
こうしてキリストが、あなたがたの信仰によって、あなたがたの心のうちに住んでいてくださいますように。また、愛に根ざし、愛に基礎を置いているあなたがたが、すべての聖徒とともに、その広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する力を持つようになり、人知をはるかに越えたキリストの愛を知ることができますように。こうして、神ご自身の満ち満ちたさまにまで、あなたがたが満たされますように。(エペソ3:16~19)

私たちが五感を使ってこの世で出来る事や理解出来る事には限界があるという事をパウロは分かっていました。どんなに優れた才能に恵まれた人であっても―たとえパウロその人のような凄い才能の持ち主であっても―限界があるのです。彼はイエス様を主であり救い主として信じる全ての者が得ることのできる「栄光の豊かさ」についても知っていました。当時も(そして今も)私たちに神様の働きを理解し、日々の生活の入り組んだ事柄に対する知識や全てに勝る生き方をするための人知を超えた力を与えているのは聖霊なのです。
あなたが毎日満たされ力づけられるために神様の聖霊を招き入れ、聖霊様で満たされる事を選びましょう。神様の名において求めましょう!
今すぐ立ち止まってそうしましょう。それはあなたの内なる人が「神ご自身の満ち満ちたさまにまで満たされるように」あなたの人生を歩ませてくれるための霊的な訓練になります。それだけが私たちの偉大な神様の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解する唯一の方法なのです!奇跡を生きることを選びましょう!