5月25日のメッセージセルフチェック

兄弟愛をもって心から互いに愛し合い、尊敬をもって互いに人を自分よりまさっていると思いなさい。(ローマ12:10)

今週の聖書個所:ヘブル10:24、25/ヨハネ17:20~26/使徒10

イエス様が捕えられ十字架につけられる前、最後にした祈りは、その後に来たるべき教会のための祈りでした。そしてその祈りは、イエス様が彼の教会をその上に建てるために選ばれた教会の長、ペテロを通して実現されているのが、使徒の働き10章から見てとれます。初期のクリスチャンたちは聖霊の動きによって引き寄せられ、一体となっていたのです。そのイエス様の祈りは今日も効力があり彼の聖霊によって力が与えられています。私たちがイエス様のために集まって、誰かを愛し、また善い行いをするため互いに励まし合う時、聖霊様は力強く、また神秘的な方法で働くのです。一緒に集う事は自分の居場所や交わりの中での自分の立ち位置を見つけるという事では一度もなかったのです。なぜならそれは既に確立されているからです。間違いなくあなたはキリストの体の一部となるために創られたのであって、尊く、高価で必要とされているのです。ですから、ただ、聖霊様があなたを動かされることを受け入れましょう!それではまた!