9月14日のメッセージセルフチェック


「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」
神はこれを、御霊によって私たちに啓示されたのです。(第一コリント2:9、10)

今週の聖書個所:第一コリント2:9、10/ヨハネ4:21-24

イエス様はこう言いました、「神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません」。
主を霊とまことによって礼拝するには、神様の御言葉の真理に基づいて行動するということが必要です。聖書が教えてくれる素晴らしい真理のひとつは、クリスチャンとしてのあなたの人生はもはやあなた自身のものではなく神様のものであるという事です。

『毎日、どんな状況においても、あなたは神様の霊によって導かれる事を選びとる事が出来ます』——いいえ、これは適切な言い方ではないでしょう。そうではなく、『私たちは、今や私たちのものではない、正当に「神様ご自身のもの」とされた人生を、聖霊に導いてもらう事を選ぶことができる』という方が適当です。
あなたが見るもの、聞くもの、そして学ぶ事について、聖霊に日々導いていただきましょう。何を読むか、何を勉強するか、あるいは何を視るか、何を聴くかについての選択も、神様が導く事を受け入れましょう。神様とその偉大な創造について学ぶという事は、「思考全てで主を愛すると」いう事に繋がる一つの方法です。
準備はいいですか?神様はあなたが圧倒されるような事をあなたに見せようとしておられるのです!