2月1日のメッセージセルフチェック

主よ。私はあなたに叫んで、言いました。「あなたは私の避け所、生ける者の地で、私の分の土地です。(詩編142:5)
今週の聖書個所:ルカ18:18-30

今週の聖書個所の中で、ペテロはあのガリラヤ湖の岸辺で起きた決定的な日の事を思い出していました。イエス様についていくために、ヤコブとヨハネとともに、今までにないほどの大漁の網も何もかも岸に捨てていった日の事です。ペテロは網いっぱいの魚に引っ張られ傾いていた船の上で、自分が神様の前に立っている事を知りました。メシヤと共にいる事に比べると、自分の抱いていた最大の夢もいかにちっぽけに見えてしまうか、彼がそれに気づいたのはまさにこの瞬間でした。
あなたが抱く最も大きな夢でさえも、あなたの人生について神様が持っているもっと大きな計画のほんの一部でしかないという時があるでしょう。あなたが人生で追い求めている全ての事を超えて神様を選びましょう。イエス様こそがあなたの避け所であり、この世においても来るべき世においてもあなたの受ける分として選ぶべき方なのです。

質問:今週あなたは、神様の手にしがみつく事をさまたげるような何かをその手に握りしめていませんか?私たちの人生において、自由になった両手を神様が握りしめてくれること、その暖かく力強い感触を感じることほど素晴らしいことはめったにありません。さあ手放しましょう!