4月28日のメッセージセルフチェック

ダビデが言った。「サウルの家の者で、まだ生き残っている者はいないか?私はヨナタンのために、その者に恵みを施したい。」 (2 サムエル記 9:1)
王は言った。「サウルの家の者で、まだ、だれかいないのか?私はその者に神の恵みを施したい。」(2 サムエル記 9:3)
 2 サムエル記 9/ 2 サムエル記 4:4

先週のメッセージでは、成功し更に栄えようとしている王ダビデ が、別れた大切な友人と交わした約束を守り抜いた姿を学びました。ヨナタンは死にましたが、ヨナタンにした約束は死んでいないのです。ダビデは、主が自分にした覚悟と約束をいつも覚えて、その約束はずっとダビデの人生において継続されています。
ダビデはヨナタンとの約束を、時や状況に関わらず、守り抜きます。ダビデは、自分が他者と共に体験した神の祝福を、更に他者と分かち合いたいという思いを持っています。
主の私たちへの揺るぎない覚悟を思う時、私たちは自分が主の前で約束し誓ったことを守り抜く決意をあらたにさせられるべきなのです。
イエスとイエスの教会、そしてイエスの栄光のためにイエスのことを伝えるようにと私たちに命じられている世界(人々)。あなたはこれらに対して覚悟を持ち続けるということを選びなさい。