5月26日のメッセージセルフチェック

「人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。」 (箴言 19:21)
  I 歴代誌 28:1-11 / 2 サムエル記 7
 ダビデ王の心には主の契約の箱を置くための宮を建てたいという望みがありました。長い間、彼は宮をエルサレムに建てたいという志をもっていた彼は、具体的に様々な準備もしました。
しかし神は「だめだ」と、仰せられました。なぜならダビデは戦士であり、彼の手は多くの血にまみれていたからです。
ダビデは自分の人生の中に建てていた自分の計画を変えなければなりませんでしたが、その時ダビデはまず神がそれまでの人生の中でしてくださったことを思い返し、神に感謝を捧げ、「自分の望むところの計画」よりも、「神の目的」を信頼しました。
 

神の目的により、あなたの望む自分の計画が潰される時、あなたは何をしますか?
「自分の夢」よりも神の目的に従おうという気持ちがあなたにはありますか?
そして、あなたが自分で思っている自分の夢よりも、神の目的はそれを超えた大きな、大いなるものであると、あなたは思えるでしょうか?