2月2日のメッセージセルフチェック

イエスは答えられた。「一番たいせつなのは、これです。『イスラエルよ。聞け。われらの神である主は唯一の主である。』」 (マルコの福音書 12:29)

全ての命令の中で、どれが最も大切なものかという質問に対してイエス様はその答えに答える前に、この言葉をまず世界の土台である真実として語っています。『われらの神である主は唯一の主である。』と。
そこに居る者に対して、イエス様は世界に神である主は一つだけだということを、決して間違えることのないように宣言しています。
「神である主」を、心を尽くし、知性を尽くし、力を尽くして愛することがどういうことなのかを学ぶ前に、神である主は唯一の主であるということを理解する必要があります。
そんなことは当たり前だとあなたは思うかもしれません。しかし、本当にあなたの心と知性と魂と力は神様のものだと言えますか?
あなたの心、あなたの知性(思考)、あなたの魂、あなたの力、この4つの部分についてよく考えてみましょう。それらは全て神様のものでしょうか?ばらばらに分割されたり一部だけが神様のものになっていたりしていないでしょうか?
あなたの情熱や注目やエネルギーは一、一体何に捕らえられているのですか?