2月9日のメッセージセルフチェック

愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。 (1ヨハネの手紙 4:7)

ヨハネの福音書 3:16/ I コリント人への手紙 13:4-8.
神を愛することを学ぶ前に、愛は神から始まるのだということを理解する必要があります。まず神が私達を愛し、神の一人子を通して愛は完了されました。 神や人を愛することを考える時、私達は時々どこかで自分の好きなものだけ選り好みすることがあります。 しかし、神において、そして神のあなたと私への無条件の愛においては、それは真実ではありません。この真実を私達自身が見えなくして、何かを「する」とか「しない」とかというリストを用いて複雑にし 、真実を私達自身が隠してしまいます。そしてその過程において、それらが私達自身の重荷となってしまいます。
パウロは自分を取り囲むことができるのはキリストの愛だけだと言いました。(2コリント人への手紙5:14)
究極の土台であり、驚くばかりにシンプルです。
イエスと共に歩く時、あなたを取り囲むものは何ですか?
それは神の無条件のあいですか?それとも他の何かでしょうか?
本当の自由や喜びを私達に与えようとして神が備えてくださった、神と あなたのあるべき愛の関係に立ち戻りましょう。