8月16日のメッセージセルフチェック


今週の聖書個所:ルカ5:17-26/詩篇103:1-5

今週の聖書個所で目立っているのは、苦労してご自分のところに友達を連れてきた男たちの信仰を見て、イエス様が最初に示した反応です。彼らは、イエス様のもとにたどり着く事さえ出来れば、その友達は癒されると知っていました。そして屋根をぶち抜くという形でそれを叶えたのです!
しかしイエス様は何よりもまず彼らの霊的な状態に注目されていました。それは今日も変わりません。
イエス様はいつでも全ての人々に許しと贖いを与えたいと願い、私たちを毎日一瞬一瞬神様との正しい関係に置こうとしておられます。私たちは道を見失ってしまった時にはすぐ悔い改めて神様に立ち返るべきなのに、なぜこんなにも度々それを忘れてしまうのでしょう。なぜ罪悪感と恥を背負いながらさまよう事を選んでしまうのでしょう。まさか、今まで神様にしていただいたこと全てを忘れてしまったのでしょうか?
一日のうちいつでも、神様がしてくださったことを覚えて、私たちと神様の関係を密接に保ちましょう!