9月13日のメッセージセルフチェック

あなたはいのちを選びなさい。あなたもあなたの子孫も生き、あなたの神、主を愛し、御声に聞き従い、主にすがるためだ。確かに主はあなたのいのちであり、あなたは主が、あなたの先祖、アブラハム、イサク、ヤコブに与えると誓われた地で、長く生きて住む。(申命記30:19、20)

今週の聖書個所:Iヨハネ5:1~15/エペソ1:19~21/ローマ5:2

人生は様々な選択に溢れています。それは、私たちがイエス様やイエス様の聖なる御言葉とどう関わっていくかということにおいても真実です。使徒ヨハネは、私たちの内におられる方(イエス様)はこの世の中にいる者(悪魔)よりも大きな存在であると言っています。あなたはこれを信じますか?あなたの生き方はあなたが信じていることを映し出します。あなたは常に何かを怖がり、災難が恐ろしげにその頭をもたげる時、逃げることを選びますか?それともあなたは、イエス様がいつでもあなたの傍らにいて、降りかかってくる全ての障害に打ち勝つ事に協力しようとしてくださっているという事を念頭に置いて前進することを選びますか?
パウロは「(私たちは、)いま私たちの立っているこの恵み(力)に信仰によって導き入れられた」と言っています。神様はその御力によって、私たちの人生で起きうる全てのことを乗り越えさせてくださるということを知り、そして信じ、その知識と信仰とで自分自身を武装しましょう。打ち勝つ事ができるのは、幾つかの事とかほとんどの事とかではなく全ての事です!イエス様があなたを守って下さっているのです!アーメン!